FC2ブログ

安心の親切対応、IP電話・レンタル携帯ならテルクッション!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

警察官などを装う手渡し詐欺 78歳女性、カード2枚手渡す/朝霞 | 安心 IP電話 テルクッション

警察官などを装う手渡し詐欺 78歳女性、カード2枚手渡す/朝霞

6/10(土) 22:37配信

埼玉新聞

 8日午後6時半ごろ、埼玉県朝霞市の無職女性(78)から「警察官などを装った男らに銀行のキャッシュカード2枚をだまし取られた」と朝霞署に届け出があった。

 同署によると、8日午後4時ごろ、女性方に同署の警察官を名乗る男から「詐欺グループを捕まえ、あなたの口座から50万円が引き出されている。金融庁で手続きすれば被害金は戻ってくる」などと電話があった。その後、金融庁の職員を名乗る男が代わり「通帳を停止するためキャッシュカードを預かる。職員を取りに行かせる」などと話した。

 信じた女性は同日午後4時15分ごろ、同方を訪れた金融庁職員を名乗る男にキャッシュカード2枚を手渡したうえ、暗証番号を教えた。

 その後、不審に思った女性が同署に届けた。カードを取りに来た男は25歳ぐらい、身長約175センチ。黒いスーツ姿で黒いかばんを所持していたという。

       

    最終更新:6/10(土) 22:37
    埼玉新聞






    安心IP電話はテルクッションへ!!

    お気軽にお問い合わせ下さい!
    TEL : 03-4588-9090



    オレオレ詐欺で4400万円被害 25歳の男を逮捕

    6/10(土) 20:00配信

    AbemaTIMES

     息子などを装って、高齢女性に嘘の電話をかけ現金4400万円をだまし取ったとして安部仁康容疑者(25)が逮捕された。

     安部容疑者は今年1月、すでに逮捕されている19歳の少年らと共謀して、千葉・習志野市に住む83歳の女性に「会社の金を使い込んだ。金を用立てないと大変なことになる」などと息子や税理士を装って電話をかけ、現金4400万円をだまし取った疑いがもたれている。

     警視庁によると19歳の少年が息子の同僚を装って女性から金を受け取る役で、受け取った金を安部容疑者に渡したという。取り調べに対し少年は「報酬が欲しかった」と容疑を認めているが、安部容疑者は否認している。警視庁は安部容疑者らが同様の手口で他にも高齢女性4人から計1000万円ほどをだまし取ったとみて、余罪を調べている。

     警視庁の統計によると平成28年はオレオレ詐欺の被害総額が7年ぶりに減少したが、それでも被害総額は150億円以上と被害は後を絶たない。

     最近の手口としては「上京詐欺」というものがあり、息子や孫を装い「仕事の取引で使うお金を無くしたので、すぐにお金を東京に持ってきてほしい」と連絡。電話で慣れない土地に被害者を呼び出し、戸惑っているうちに現金の受け渡しをさせる手口だ。またオリンピック関連企業への投資を呼びかける「オリンピック詐欺」も増加している。

    (AbemaTV/原宿アベニューより)

         

      最終更新:6/10(土) 20:00
      AbemaTIMES






      安心IP電話はテルクッションへ!!

      お気軽にお問い合わせ下さい!
      TEL : 03-4588-9090



      保険金393万円のため"交通事故"起こしたか 20代男ら"共謀"4人 詐欺で逮捕 札幌市

      6/9(金) 19:01配信

      北海道ニュースUHB


       2017年2月、北海道池田町で単独事故を起こし、保険金約393万円をだまし取ったとして、20代の男4人が逮捕されました。

       逮捕されたのは、札幌市西区の無職、椿拡士容疑者(22
      )ら男4人です。

       4人は2017年2月、共謀のうえ、池田町で電柱に車を衝突させ、車両保険名目で約393万円をだまし取った詐欺の疑いです。

       調べに対し、椿容疑者は容疑を否認していますが、ほかの3人は「だまし取った金で投資を行い、もうけるつもりだった」などと容疑を認めています。

      UHB 北海道文化放送

           

        最終更新:6/9(金) 19:01
        北海道ニュースUHB






        安心IP電話はテルクッションへ!!

        お気軽にお問い合わせ下さい!
        TEL : 03-4588-9090



        警官になりすましカード詐取、男3人逮捕

        日本テレビ系(NNN) 6/9(金) 18:15配信

         警察官になりすまし、86歳の女性からキャッシュカードをだまし取り、現金を引き出したなどとして、男3人が逮捕された。

         詐欺などの疑いで逮捕されたのは、無職の小形精太容疑者(40)と吉田泰弘容疑者(55)。

         警視庁によると、2人は神奈川県に住む女性(86)に警察官になりすまし電話をかけ、「キャッシュカードが悪用されています。捜査員にカードを預けてください」などとウソを言い、キャッシュカードをだまし取った疑いが持たれている。その後、小形容疑者がこのカードを使いATMから現金50万円を引き出した疑いも持たれている。

         女性の口座からは無断で現金100万円が別の口座に送金されていて、送金先の口座の通帳やキャッシュカードを金融機関からだまし取った疑いで無職の戸ノ岡英樹容疑者(51)も逮捕されている。

         警視庁の調べに対し、吉田容疑者は容疑を否認し、ほかの2人は認めているという。

          最終更新:6/11(日) 1:17

          日テレNEWS24




          安心IP電話はテルクッションへ!!

          お気軽にお問い合わせ下さい!
          TEL : 03-4588-9090


          スポンサーサイト
          1. 2017/06/12(月) 13:38:40|
          2. 未分類
          3. | コメント:0

          コメント

          <%template_post\comment>


          管理者にだけ表示を許可する

          FC2Ad

          上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。